少女帝国、見た〜〜〜!!(創刊号のこと)


 いや〜、元少女には手の出しにくいタイトルになってしまいましたが、表紙がまあまあな色合いだったので良かった良かった。

 オスカー様はじめ中堅以下の方々は出てこないんですけども、私はこのエピソードが見たかった!見たかったんだよう!これがあるからクラヴィス様は結構好きなのです。心の痛みを持って周囲に優しい目を向けられる人って言う感じかな。


クラさま〜〜

 クラヴィス様若い!おしゃれ!しゃべってる!木登りだよ!クラヴィス様が木登り〜〜〜!!(それでもあのズルズルでどうやったのだ?)髪の毛シャギー?だし(ちょっとリュミエール入ってません?)

そういえば

 これって聖地時間で4年くらい前だから、ちょうど年長組が今の中堅組くらいの年齢なんですよね。どうりで、ジュリアス様もころころ表情が変わって「若いっ」って感じだし。ルヴァ様もポヨヨンは変わらないけどより「純真」って感じだし。3人揃って守護聖中では若手というのが何とも・・(笑)。(今の中堅組が年の割に大人っぽいということがわかるわ)

新たな事実!

 今まで考えてたことと違ったこと。ジュリアスもクラヴィスも職歴15〜6年のはずなのに、初めての女王試験だったことですね。そのせいか、254代女王陛下は「おっとな〜」でしたね。(補佐官様もね。)やはり即位が16〜7歳とすると少なくとも32〜3歳?うわあ、女盛りですねー。あたら青春を宇宙に捧げたにしては悲壮感のないお方・・・^_^;。絶対に御手つきがいるわね。出てこなかった守護聖様だな、絶対。(決めつけていいのか>自分)

元祖アンジェリーク

 便宜上「元祖」と呼ばせていただきます。いままで文字通りヴェールに隠されていましたが、これまでイメージしてた「超美女」ではなかったらしい。これはとってもポイント高い。活動的で健気でかわいいではないですか。私、オスカー様の相手の女の子はリモちゃんしかだめと思ってたけど、この元祖アンジェだったら許せるかも・・・と、ちょっとふらつきました。眼差しがジュリアスに似てるように感じるってとこもあるかな?
 ・・・今となっては彼女の気持ちはクラヴィスには伝わらなかった・・・と解釈するしかないんでしょうか。もう過ぎてしまったことだけど、彼女が女王を降りるときにクラヴィスには引き止めてあげてほしいと切に思いました。髪を切ったのはそういう理由があったんだよね?きっとそうだよね?

前・鋼様

 鋼の守護聖「ライ」様。後姿しか出てきませんが、ずいぶんとお若い方のよう。3人とカティスの間くらいの年齢かな?例のディアのオルゴール出てきましたね。そうかな?と思ってたけどやっぱりね。ディアのほうはあまり思い入れはなかったような印象ですが。もしあったらこの後の事件のときにゼフェルが一人で傷つくような結果にはならなかったと思います。(そ、そうか!このときにはまだ聖地には前炎様とか前水様とかいるわけだよね。顔は・・・やっぱり伏せとくのでしょうね。)

その後の聖地

 これを見る限り、ジュリアスとクラヴィスの仲がここで険悪になったとは思えないんですよね。クラヴィスが殻に閉じこもってしまったのはわかるんですけども、ジュリアスは当惑してるだけとも思えます。まあお互いに顔を合わせるのを避けるくらいはしてただろうけど。この女王交代の後間もなくオスカー、リュミエールが着任するはずですので、もしかしたら新任の二人が、自分達の相性の悪さを、見た目険悪な先輩達に重ね合わせて増幅してしまったのかもしれないなんて思ってしまいました。いや、もちろんオス&リュミが最初から仲良くないなんてのも可能性の一つでしかないですけども。

 次号もスペシャルストーリーということで、引き続きオスカー様着任のあたりをやってくれないかな、なんて思ってる私・・・。
ところで、コミックス7巻のお知らせが全くないようだったけど、どうなってしまったのでせう^_^;



「I Thought」に戻る          「焔色天狼聖」トップに戻る