ASUKA6月号(新章突入!だからこう?)


 うつくしいですね〜、ASUKAの表紙。でっかい文字で「アンジェリーク」。目立ちますね〜。
やっとこの日がやって参りました。新章突入!ばんざーい、ばんざーい!


見開き扉!!

 カラーページのアンジェ&ロザリア。可愛い&美しい!女王候補はこうでなくてはっていう感じです。さあ、次はリモちゃんにっこり扉絵か!と思いつつ・・・ぎゃああああああああああ
満天の星の下、守護聖様が勢ぞろい!!ここはどこかの遺跡?星の間ではないよね。カメラ目線の方々以外は星を見上げてそれぞれの思いに耽っておられるようです。そして手前で目立ってる(衣装も色が多いですね)のは戦闘向きのお3方。他の人たちはちょっと守護聖モードだけど、お3方は今から白いケープを取って、この星の都市に侵入するのだ。そうに違いない!!(おいおい) オスカー様はケープか上着かわかりませんが、片肌脱いでいらっしゃいます。露出たっぷりヴィエ様、へそ出しランディと比べてかっちりと着込んでいるように見えますが、何ともこの着崩し方は色っぽいではないですか。

闘う女王候補

 いきなり、ここまでロザリアが復活してるとは!それにリモちゃんも闘志十分ですね。最初は何で?と思ったんだけど、夢魔の事件を通じて女王に触れたりしているうちに無意識に自覚が出てきたということもあるのかな、と思いました。しかし、意識したとたん足がもつれるというのは、凄く可笑しいが、あるかもしれないと思った。私も鈍いかも。

オス様登場〜〜〜!!

 おおっ、守護聖様のトップバッターでオスカー様登場です! ああ、でもでも今回は薔薇は背負ってないのね。(T_T)
相変わらずな二人ですが、オスカー様も言葉がお嬢ちゃん相手なものの、扱い方はレディとして見てますよね〜。うん、ツーショットのバランスもいいですね〜。もうちょっと近づいてくれるとオスアンファンとしてはとても幸せなんですけどね。
ジュリアス様、入ってきた二人を見て「アンジェリークも一緒か」なんて!密かにお似合いとか思ってくれてる?

守護聖様顔見世

 オス様の出番は1ページと1コマで終了!((T_T)次回、次回に出るためにきっと控えたのよ〜)
それから守護聖様紹介というような登場が続きます。
これは夢魔事件の置き土産かな?マルセルがジュリアス様の執務室でお花を飾っています。ジュリアス様はゼフェルのサボりを聞いてもカッカしてないし。ヴィエ様はルヴァ様のところでなんと本なんか借りてる!
今回面白かったのはルヴァ様のゼフェルを探せ!推理ですね。それとオリヴィエを追い返しちゃうところには自信が感じられるし、地球儀に手を置いてたりして、いままでにないルヴァ様が見え隠れしてます。
 びっくりなのが口数の多いクラヴィス様、そして嫌味にも聞こえるような会話をするクラ様&リュミちゃん。どうしちゃったのあなた方!?
ゼフェルは相変わらずメカチュピの改造が楽しいらしいですね。うーん、可愛いヤツだ。
 そして最後に登場のランディ。(捕まったところのゼフェルが超ラヴリー)メカチュピを撃つのにも気持ちの迷いを感じてしまうランディに今回は持ってかれましたね。リモちゃんもにっこりがここで決まりました。ということで今回もランディ主役?
 本題はキャラの顔見せだったので特にお話には進展なし。次回の展開を期待しよう!

さてさて、続いてアンジェワールドの紹介が4ページ。といってもキャラ紹介と言葉がいくつかではホントに初めての人には分かるかなあ。
それと付録がついてます。ポストカードブック!今回の扉絵をはじめ、ジュリ&クラ・ツーショット、架空の構図、残りの4名はリモちゃんとツーショットのものが使われてます。(やーん、中堅組かわいそうじゃん。でも架空の構図があるからいいの)


・・・・ということで・・・・え?来月ないの!?
次回は8月号です。まじ?



「I Thought」に戻る          「焔色天狼聖」トップに戻る