続・トレカの話  または「禁断のマイダーリン」


◆これまでのあらすじ
 悠海はかつてあるトレカを買ってしまったときの経験を踏まえ、「カードダスマスターズ・アンジェリ-ク・Part2」の発売時には、じっと見て見ぬふりを決め込もうとしていた。しかし!ある店で値引きされていた9袋を見た瞬間、押さえ込んでいたコレクター魂がついに開放されてしまったのである。(以上「トレカの話」)
 ところで9袋でコンプリートは所詮無理である。ノーマルだって集まらない。悠海はついに禁断の5袋買いを決心。5袋を3回ほど購入し、ついに残りノーマルは6枚のところまで来た。ところが!悠海のコレクター魂は突然霞の中へ消えてしまった。なぜならば悠海が欲しかったのは
「オスカー様絡み」。EXのオスカー様があれば、「WhiteDream」「緋の輪郭」でお顔が両方揃っていれば、「ミリタリーな3人」「草原のオスアン」「架空の構図」があれば・・・それでよかったのである・・・その時は!(書き下ろし(笑))

2001年7月7日
 メモワール2001に行く。新作トレカを興味本位で見に行く。既に売り切れ。展示されているカードを見る。「オスカー様のSPがある!(゚o゚)」これは大変!!帰宅後ネットで3箱予約。そう、心はすでにオスカー様SP。(「メモワール2001レポート」参照)

2001年7月2●日
 他にも頼んでいたものと一緒にトレカが来る。お、意外にコンパクトな箱だなあ。(以前の箱買いしたものが大きかっただけである)さて、3箱ということはSPカードが9枚入っているのである。フルコンプを目指すための最低限の陣容である。もちろんオスカー様SPがあるからこその目標であるが・・・。 
 1箱めを開ける。おお、ランディSPだ!けっこうカッコいいわ!(もぞもぞ)お、クラ様!微笑んでる(もぞもぞ)おおっ、ジュリ様輝いてらっさる!ダブりなし。順調順調(^.^)
 2箱めを開ける。あ〜^_^;ランディ様だ、確率下がったなあ。(もぞもぞ)え、クラ様だ・・・(もぞもぞ)うわあっ、ジュリ様〜〜!(ここで悠海は通販先に抗議しようかと考え始める)しかし、ノーマルカードのダブりは意外に少なく、着々と集まっている。
 3箱めを開ける。(-.-)(-.-)(-.-)ランディ様。私が何をしたというのですか?(ここで、悠海は数日前に書いたASUKAの感想のことを思い出す。)もしかして風の神様に祟られてしまったのだろうか・・・m(__)mひええーー。既に悠海はパニック状態。これで続けて闇・光がでてしまったら、目も当てられない・・・が、次は「はあ〜〜いいv」とばかりに美しいヴィエ様が、続けて優しい微笑みのルヴァ様がいらしてくださった。悠海はとりあえず通販先への抗議はやめた。(笑)
 ここで既に、SPカード以外はコンプされた。足りないのはマイダーリンを含む4名の守護聖様である。
 ちなみに、相変わらず由羅先生絵のカードは美麗である。しかし、トロワジャケットではまたしてもオスカー様のお顔が分断された。「禁域の鏡」が分断されなかったのがせめてもの救い。それと「メモワール」のエンディングを黒地に散りばめたカードはアニメ絵だけど素敵です。トロワのラブチャットの表情カードもいいけど、アリオスだけ1枚多いのはどーして?

2001年7月△日
 検索でトレカ交換BBSを見つける。早速書き込みしたところほんの30分の間にお二人の方からご連絡を頂く。ここで二人のランディ君とクラ様の婿入りが決まり、リュミちゃん、マル坊、ゼー君がいらっしゃることとなる。残るは手元のジュリ様とマイダーリンのトレードである。
2001年7月□日
 BBSで反応なし。悠海の後にも同条件の書き込みがあり、難しそう。
 試しにYオークションを見に行く。そこでも交換はやってはいたが・・・悠海は驚愕の事実を知る。オスカー様SPを探す人が圧倒的に多い理由・・・オスカー様SPは高値がつく!そうなのだ、他の守護聖様と比較しても売りに出てる数、金額、どれも高いのだ。だから、交換市場に出て来にくいのだ。さらに想像すると、オスカー様ファンはダブったSPカードを手放さないに違いない^_^;。1:1の交換は、たまたまタイミングよく希望に当てはまる人と出会わなければ難しいと知ったのである。しかし、オークションには許せない(・・さそうな)人もいる。商品名に「プレーボーイのオスカー様」とわざわざ添える奴!てメーなんかファンじゃねえっ。ファンじゃねえ奴が金儲けのためにオスカー様SPを利用するなんて・・・。(他にも守護聖を守護霊と書いたり、しんじらんない奴らがいるのだ)絶対に交換で手に入れる!と固く誓ったのであった。

2001年8月○日
 交換BBSにてダブりのEXカードを公開し、ジュリ様に随行してもらうことにしたが反応なし。
会社の帰りにトレカを売っている店に行く。悩んだ挙句、5袋買いを敢行する・・・が!なんとSPは入っていない!ガーーーン。

2001年8月×日
 ヤケになる。遠出をして別の店で5袋買い。これでダメならまた5袋となるが、そうすると箱買いしたほうが良かった計算になるので、なんとかここで何か出して欲しいところ。おそるおそる開ける。とうとうSPをゲット。ゼフェル様であった。
 ここで考える。SPが2枚ならオスカー様と交換できるかもしれない。しかし現在手元にあるゼフェル様は交換していただいたものである。交換BBSはファンの人の集まりなので、ゼフェル様をいただいた自分が、違うものとはいえゼフェル様を交換に出すのはためらわれた。

2001年8月◆日
 BBSにはオスカー様SP求むの書き込みが増え、悠海の呼びかけなどページの彼方に行ってしまって誰も見てくれない(T_T)。ゼフェル様問題もあり、Yオークションでの交換呼びかけに変更する。2種のSPのほかにEXカード、その他の選択肢も加えて、「交換」の出品を行う。
 5時間後、深夜だというのに反応のメールをいただけた。ジュリ様はゼフェル様を随員として(凄い組み合わせ^_^;)お婿に行かれることとなり、マイダーリン・オスカー様は晴れて我が家にお目見えすることとなったのである。
ちゃんちゃん♪
なお、「トレカ貿易センター」は当分開いてます。トレードじゃなくても欲しいものがあったらご相談下さいませ(^.^)。

 余談・Part3をコンプしようとしているうちに思い出したPart2。この先もトレカ騒動は続く・・・かもしれない(^.^)

◆8/14追加:マイダーリンが届きました!初のフルコンプ達成(^.^)(^.^)協力してくださった皆さん、ありがとうございました。
 さて、揃ったSPカード見て気がついたんだけど、守護聖様方はオス様を除いて皆さん「宝石」を持ってらっしゃいます。もしかしたら「ジェム」に絡めたのかしら?。でもねオスカー様は石を持ってらっしゃらないのです。いつものピアスだけ・・・。もしかしたらキーワードは「アクセサリー」なのかな?とも思いましたが、ゼー君とルヴァ様は原石とまでも行かなくてもカットされてない石を持ってらっしゃるんですよね。(いわゆる其々の興味の対象として。ゼフェルは「鉱石」、ルヴァ様に至っては「鉱物」と思ってらっしゃるでしょう(笑)) なのでアクセサリーではありません。
ここで悠海の想像
@オスカー様のピアスって実は金じゃないのかも・・・微妙に色が塗り分けられてるような気がする・・
Aひいきめかもしれませんが・・・オスカー様の瞳の美しさが他の方より際立って見えるのは何故?まるでブルーダイヤのようです。この瞳があれば宝石も霞んでしまいますわ。
Bなんたって、オスカー様そのものが宇宙の宝石よね〜(^.^)v
というわけで、皆様はどう思われます?


「I THOUGHT」に戻る            「焔色天狼星」トップに戻る