永遠の約束






 「聖地より愛をこめて」のオープニングテーマ「Angelique〜永遠の約束」・・・
ネオロマンスフェスタで初めて聞いたときは、「オスカー様どこに出てくるのかしら?」に
気を取られ、「イントロ長い」とか思ってたものですが(笑)。

 スペシャルビデオでじっくりじっくり聴いてるうちに・・・「この歌詞ってオスカー様よ!」と
思い始めると、もうそうとしか考えられなくなっていったのでした。(爆)

 それでもって出来てしまったのがこの絵です。新年のご挨拶と取れなくもないシーンと
なってしまいましたが。でもリモちゃんのドレスはわざと白くしたの!ヴェールもどうしても
つけたかったの!女王の白い翼さえなければオスカー様はリモちゃんを抱きしめて
熱いくちづけを捧げるのよっ。(いや、あってもこのあとそうなるに違いない。「永遠の
約束」だからね〜)

 その他にもサビでオリヴィエ・オスカー・ルヴァ・・・と続く部分、3人とも見せ場!という
感じで(特にルヴァ様は表情がいいですねえ)食い入るように見てしまいます(^^)。
イントロに近い所の年少3人組も表情がよいわ。ヴィクトール・エルンスト渋いわっ・・・
てなわけで目下のところ、このスペシャルオープニングは結構お気に入りなのでした。

 話は全然違うけど「白い翼のメモワール」から始まる一連の時間軸(外界時間で3年後
ってゆうやつですね)になってから、オスカー様とジュリアス様の関係が少し変わってきた
ような気がしてます。以前のような完全下僕状態(笑)から肩を並べてきたって言うかな?
オスカー様の新たな活躍には、とおーーーーっつても期待するところです。





「I Thought」へ          「焔色天狼聖」トップへ