トレカの話


・・・買うまい買うまいと思っていたトレカ2。なんでかと言うと、以前別のトレカの箱買いとトレードでノーマルコンプリートを果たしたものの、それ以上に余ったダブリカードを見て「なんだか世の中の無駄を象徴するようなものだなあ」と思ったこととか、収集癖があるので一度始めたらまた同じことをしちゃうんだろうな、ということとか、どうせならオスカー様SPのあるトレカ1の時代に知ってれば良かったのに・・・ということとか・・・だったんですが。たまたま入ったお店で値引きしてるのを見つけちゃって、むくむくとコレクター魂が動いてしまいました。あったのが9袋だけという、この数の微妙さも悪かった。うまくいけばそこそこ集まりそうな数に思えるんだもん。

 ああ・・やっちまっただよ・・・
(こんな時期に買い始めちゃって・・・コンプリートは難しいだろうなあ・・・)

 さて、成果の方は90枚購入してダブリ20枚。ノーマルの不足31枚。まあ、そんなもんか。これ以上増えるとダブリ率が急激に上がる境目のような気がします。

 しかし、しかしですね、ムービーカードはいらない(笑)けど、由羅先生の絵のものに関してはやっぱりいいですね。特にCDジャケットののパズルカードはこれまで自分が知ってたCDサイズよりでっかい!ってだけで凄く「いいものを見た〜」という気になれました。たとえばWhiteDreamね!(オスカー様の顔を切りやがってえええ!という見方もあるにはあるが)。逆にコミック版扉絵のカードなどは、お気に入りの一枚を持って歩いて心の憩いにできそうなのが嬉しい。なんたって「架空の構図」はあるし、「草原のオスアン」もあるもんね〜。あとトロワ絵のオスカー様のカードと、SPではロザアンもうまくゲットできたので結構効率は良かったかも。うふ、うふふふ。
 でも「緋の輪郭」のオスカー様のお顔が半分しかないのはこのままにはしておけん・・・

 ああ、もうすっかりはめられている。

 時期をおおいに外しまくったマイトレカブーム。今、GAMECITYで箱買いしようか悩んでいます。


「I THOUGHT」に戻る            「焔色天狼星」トップに戻る